FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災の影響

3月11日に発生した東日本大震災で、お亡くなりになられた方々には、謹んでお悔み申し上げますと共に、被災されました方々にはお見舞い申し上げます。1日も早い復旧と復興を心よりお祈りいたします。

私は東北、北関東に友人、知人が多くいます。未だに、安否が分からない者もいて、とても心配です。
震災後数日して、仙台の知人から「とにかく食べ物を送ってほしい。」との連絡に、米、インスタント食品などを友人等に協力してもらい送りました。数日して届いた旨と、お礼の電話がありました。
僅かばかりの食料では、ほんの少しの力にしかなりませんが、何とかこの厳しい現実を、とにかく前向きに頑張ってほしいと思います。

さて、本題ですが、先の震災の影響で、畳表、畳床など畳の材料が入荷しにくくなっています。
急な工事には対応出来かねる場合がございますので、畳替えなどお考えの方は、少し余裕を持ってご注文くださいますようお願いしたします。

「頑張ろう!日本。」 東北に元気を分けられるよう、この地域も元気になろう!
スポンサーサイト

お盆休業のお知らせ

【休業のお知らせ】

お盆休みとして、8月13日(金)~15日(日)の間、お休みさせていただきます。
16日(月)より、通常営業させていただきます。
宜しくお願いします。

静里小学校創立100周年記念式典

先日、6月20日(日)大垣市立静里小学校(母校)の創立100周年の記念式典が開催されました。
昨年度、PTA会長と言うことで実行委員会に加わり、企画・運営に携わりました。

実行委員長 藤井実行委員長のあいさつ。

日時計 記念講演の講師 オリンピックのメダリスト、シンクロスイマーの”武田美保”さんをお迎えしました。
4月に記念事業として設置した「日時計」を見てもらいました。

校長室1 校長室2 校長室にて講演時間まで、お話を伺いました。 

記念式典が終了し、市長様、議長様、教育長様が、校長室に戻ってみえ、武田さんと談笑されました。
校長室1 市長2 市長3

”武田美保さん”による記念講演の様子

講演1 講演2 講演3 講演4
子供たちも、目を輝かせ、集中してお話を聞いていました。
オリンピックのメダリストと言う世界で活躍した人の話を聞いて、 
将来、静里の子供たちの中から、スポーツ、文化、経済、政治など、様々な分野で活躍する優秀な人材が育ってくれることを期待します。

記念撮影 記念撮影2
最後に、藤井実行委員長、岩田校長と共に記念撮影。







東海環状道 工事状況

先日、畳工事をさせていただいたお宅(綾野3丁目地内)から、東海環状道の工事の様子を撮影しました。
橋脚は、すでに完成し、橋桁の工事にかかっています。
下から見上げると、かなりの高さで、迫力があります。

東海環状1  東海環状2  東海環状3

BLOG移転しました!

BLOG移転しました!

旧BLOGはコチラ!→http://www.netten-blog.com/blog/yamadattm/

これからはこちらのBLOGにいろいろな情報を掲載しますので、よろしくお願いします!
プロフィール

山田製畳所

Author:山田製畳所
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。