

なかぞね保育園「家族運動会」

先日、10月1日(土)なかぞね保育園で、家族運動会が開催されました。
さわやかな秋晴れの下、我が家の長女、あさひが元気一杯、活躍してくれました。

まずは、鼓笛の演奏です。
あさひは、大太鼓です。
鼓笛1 鼓笛2 鼓笛3 鼓笛4

朝の体操。
整列しました。
体操1 体操2 体操3

かけっこ前の気合だぁ!             ちょっとフライングかな?   惜しくも2位!
かけっこ1 かけっこ2 かけっこ3 かけっこ4

バルーン
バルーン バルーン バルーン バルーン

バルーン バルーン バルーン バルーン

バルーン バルーン バルーン バルーン

バルーン バルーン バルーン バルーン
音楽に合わせてとてもきびきびと演技できました。
一生懸命頑張る姿に感動!

最後にミナモ体操!
ミナモ ミナモ CIMG8656.jpg

何事にも、一生懸命頑張るあさひさん、ご苦労さんでした!


























ぶどう狩り

先日、家族で岡崎市の駒立にあるぶどう園にぶどう狩り&川遊びに出掛けました。
子供の友達を連れて総勢8人で、夏休み最後の思い出にと出掛けました。

ぶどう(巨峰)を食べる”あさひ”&”あかりちゃん”
あさひ CIMG8566.jpg CIMG8564.jpg CIMG8568.jpg
巨峰を目にあてて、おどける”あかりちゃん”

”かいと” と ”りょうせい君” は、川遊びに夢中!
CIMG8526.jpg CIMG8527.jpg CIMG8548.jpg CIMG8551.jpg
ぶらんこで 楽しそう!

”たける” と ”じゅんや君” は、到着するなり、卓球&ビリヤードに夢中!
              CIMG8597.jpg CIMG8528.jpg

昼くらいになり、ようやくぶどうを食べました。
CIMG8559.jpg CIMG8560.jpg CIMG8562.jpg CIMG8563.jpg

あさひは、水着に着替えて、滝に打たれてます!
CIMG8575.jpg CIMG8579.jpg CIMG8534.jpg CIMG8583.jpg

あさひたちも、ぶらんこに合流!
CIMG8585.jpg CIMG8584.jpg CIMG8544.jpg CIMG8554.jpg

今度は、フラフープに挑戦!
CIMG8592.jpg CIMG8593.jpg CIMG8594.jpg CIMG8595.jpg

夏休み最後のお出掛けとあって、閉演時間(17時)まで、思いっ切り遊びました。
みなさん、おつかれさまでした!


「ぶどう狩りの投稿にもかかわらず、巨峰の画像や収穫の画像が無く、失礼しました。(反省)」

















東日本大震災の影響

3月11日に発生した東日本大震災で、お亡くなりになられた方々には、謹んでお悔み申し上げますと共に、被災されました方々にはお見舞い申し上げます。1日も早い復旧と復興を心よりお祈りいたします。

私は東北、北関東に友人、知人が多くいます。未だに、安否が分からない者もいて、とても心配です。
震災後数日して、仙台の知人から「とにかく食べ物を送ってほしい。」との連絡に、米、インスタント食品などを友人等に協力してもらい送りました。数日して届いた旨と、お礼の電話がありました。
僅かばかりの食料では、ほんの少しの力にしかなりませんが、何とかこの厳しい現実を、とにかく前向きに頑張ってほしいと思います。

さて、本題ですが、先の震災の影響で、畳表、畳床など畳の材料が入荷しにくくなっています。
急な工事には対応出来かねる場合がございますので、畳替えなどお考えの方は、少し余裕を持ってご注文くださいますようお願いしたします。

「頑張ろう!日本。」 東北に元気を分けられるよう、この地域も元気になろう!

大垣市陸上記録会

長男、たけるが大垣市陸上記録会に出場しました。
種目は、50m障害走(ハードル)と、400m(100m×4)リレーでした。

連日の朝練&放課後練習の甲斐あって、50m障害走は、2位でした。
1位とは、僅か0,2秒程の差でした。残念...
でも、走った組の中では、ダントツの1位でした。

見事な走りです。
1 2 4 5

6 7 8.jpg 9

11 12 13

表彰式の様子。
表彰 表彰2

400mリレーは、全体の7位で予選通過し、決勝では6位でした。
アンカーを務めた、片桐君(左)と記念撮影。
CIMG7845.jpg CIMG7846.jpg CIMG7847.jpg CIMG7844.jpg

ちなみに、たけるは、第3走でした。












第36回 西濃野球大会(6年生) 

2010年 第36回西濃野球大会(6年生)の2回戦が、神戸町中央公園野球場にて行われました。
炎天下の下、長男 偉琉(たける)が所属する「静里クラブ」が、「関ヶ原クラブ」を相手に、
辛勝しました。

1回戦、揖斐クラブに8対0でコールド勝ちし、勢いに乗る選手たちは、
序盤から関ヶ原クラブを圧倒し、5回コールド勝ち寸前まで相手を追い詰めたが、
関ヶ原クラブの後半の粘りに、押し戻され、最後は、13対9で辛くも、逃げ切った。

後半、選手たちは、暑さと疲労から集中力が欠け、エラーや怠慢プレーが要所で出て、
苦しい試合展開になったが、最後は、相手の猛反撃をエースの木君が意地で抑えた。

CIMG7627.jpg 試合前の整列。(左から3人目 背番号6が 偉琉です。)

CIMG7628.jpg CIMG7629.jpg 西濃大会は、2番キャッチャーで出場。

CIMG7632.jpg 1回戦 揖斐クラブ戦に続き、2試合連続のホームラン。
         ナイスバッティング!

この日は、要所でのホームランを含め、タイムリーヒットなど、攻守に大活躍。
プロフィール

Author:山田製畳所
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
